Blog

リフォームが失敗してしまう考え方

リフォームでついつい失敗してしまいがちな考え方だったりとか、「こういうパターン結構失敗するよ」みたいなことをぜひ教えてください。なにかあります?リフォームの失敗するパターン、後悔するパターン。
最近あったのが、トイレのリフォームをやった時にトイレの入れ替えと壁と床とっていう話もあったんだけども、見積もりを出したらトイレにいいものが入ってるもんで予想外に費用がかかるということで便器だけを入れ替えましょうっていう話になった時に、後から言われたのが「前のトイレの跡が残った」って。「まぁやっぱりそうだよな」と思いながら…。

そっか、下のものはサイズ違ったりしますもんね。
サイズ違うんでその辺は。やっぱりやってみると「失敗したな」という方が多い…ですかね。黒いやつだから落ちないですからね。

変えればよかったなみたいな…毎日思っちゃうみたいな。お風呂場とかで後悔するポイントとかありますか?
よくジェットバスの話になる。

ジェットバスいいですよね。人気だと思います。
あれもやっぱり最初良さげだし使うみたいなんですけど、年数経つとだんだん使わなくなる。

そういうオプション系は結構ありそうですね。
最近言われたんですけど、お風呂のシャワーフックの位置が今までは鏡の右にあったのに新しくしたら左側にある。

確かに、どっちでもいいですもんね。
それがやっぱり昔のお風呂に慣れてるんで、使い勝手が悪いっていうのもありましたね。

あーこっちかな、みたいな。
何を優先するかっていう部分もあるんで、一概には良い悪いとは言えないんだけど、後悔したって話ですわね。

丸投げせずにちゃんと抑えとかないといけないですね。
そんな後悔しないリフォームをするために、経験豊富なリフォームたもつへぜひお問い合わせください!

投稿日|2025.04.04 動画