Blog

スタッフ池田さんインタビュー

Q.池田さんは入社して何年ですか?
A.入って21年目です。今の社長とたぶん1、2年?同期っちゃ同期ですね。

Q.保坂屋を選んだ理由は?
A.ちょうどその時結婚して子供生まれてて、住宅に興味があったんですよ。ハローワークに行ったら「アットホームな会社です」みたいな。

Q.実際はアットホームでしたか?
A.面接の時からめちゃくちゃアットホームで、子供がウロチョロしてた(笑)
 会長(当時の社長)が時間に遅れてきたくらいだった。

Q.21年間続けてこれた理由は?
A.やっぱり会社の人じゃないですか?全員が全員個性豊かで、似たような人はあまりいない。

Q.それでまとまってるのってすごいですね。あれ?これも社長の包容力…?
A.最終的にはね。包容力は…いや~どうなんですかね…?(笑)

Q.今の社長になって変わった部分は?
A.それはやっぱりありますね。今までの社長がやってないことを取り入れる的な、そんなことはしたんじゃないですか?

Q.その辺社長も意識したんですか?新しいことをしっかりやっていこうみたいな。
A.前の…先代がやってたのをそのまま同じことをやっても、昭和・平成で変わってるから。

Q.TikTokやるのを聞いてどう思いました?
A.踊るのかなと思いました(笑)踊らなかったです。

Q.どんな人と一緒に働きたいですか?
A.明るい性格ですかね。それと元気のいい子だね。

Q.営業で心がけていることは?
A.やっぱり笑顔。

新しいメンバーを募集していますので、是非よろしくお願いします!

投稿日|2025.03.07 動画