Blog

アキネータークイズチャレンジ&スタッフ佐藤さんインタビュー

Q.入社して何年くらい?
A.1年半くらい。

Q.前職は何をやっていたんですか?
A.メーカーで営業をしていました。

Q.就職したきっかけは?
A.地元に戻ってきたかったので、紹介してもらって入りました。

Q.(社長へ)佐藤さんの働きぶりは?
A.(社長)非常に優秀!
 (佐藤さん)ノーとは言えないですね(笑)

Q.保坂屋さんの良いところは?
A.個性は一人一人あるのでそれがいい感じにマッチして非常に働きやすい環境だと思います!

Q.社長はどんな人ですか?
A.(佐藤さん)めちゃくちゃ優しいですね。
 (社長)それぞれ営業の仕方があるから、そういうのは大事にしていきたい。

Q.営業で心がけていることは?
A.約束を守ることを一番心がけています。時間にしろ言われたことにしろ。

Q.佐藤さんが一番若手ですか?
A.歳は一番ではないですけど、社歴は一番若いです。

Q.どんな営業マンに来て欲しい?
A.(社長)素直で元気がある方に来てもらいたい。

Q.営業マンの業務内容は?
A.サッシの寸法を測ったり、大工さんとお茶飲んだり(笑)。
 (社長)飛び込みの営業や訪問みたいな、急に何件行ってこいっていうのはない!

Q.働いていて楽しいことは?
A.ありがとうをもらう瞬間が一番!この間はお客さんの所でゴーヤもらいました!違うとこだとスイカとかカボチャとか。楽しい瞬間ですね!

色んなお土産ももらえるような素敵な営業のお仕事ですので、保坂屋さんで営業したい方はお問い合わせをよろしくお願いします!

投稿日|2025.05.16 動画