Blog

スタッフ長谷川さんインタビュー

Q.長谷川さんはどんな方ですか?
A.明るくて場を盛り上げてくれる感じ。仕事もしっかりしてくれるので、頼りにしています。

Q.入社して何年ですか?
A.17年目です。まだ先代の社長の時で、今の社長はその時は普通に営業をしていました。外壁貼りはここに入ってからで、ちなみに中学校からの同級生が3人いるんですよ。

Q.誘いたいくらい良い会社ってことですもんね。
A.だから仕事はやりやすい。言いたいこと言いすぎちゃう。

Q.どんな所が働きやすいですか?
A.「こうやりたいな」とか「こういうのが欲しい」って話をすると、意外と社長は話を聞いてくれて。仕事もやりやすいようにだいぶ改革してくれて。

Q.今の社長になってから変わった所はありますか?
A.だいぶ休みが増えました。

Q.(社長に)結構意識して変えたんですか?
A.休みは世の中の流れですから。休みはね、やっぱり増やすようにはしましたよ。

Q.毎日どのような作業をされているんですか?
A.要は住宅の外壁を貼らせてもらってるんだけど、物件が無い時は物置とかカーポートとか住宅の外構工事をやったりしてます。今日は物置をやりました。

Q.どのくらいの時間で終わるものなんですか?
A.半日じゃ厳しいくらい。暑さは季節柄なので慣れています。

Q.若い方がいると楽になりますか?
A.若い人に入ってもらいたい。

Q.どんな方が保坂屋に合いますか?
A.やっぱり明るい子かな。元気のいい子が一番良い。
 あとは色んな探求心持ってる子が一番いいかな。自分なりに色んなのを吸収しようっていうのがいいのかなとは思います。

Q.保坂屋のおすすめポイントはありますか?
A.「いい仕事してもらって良かった」ってお客さんが言ってたよ、というのはよく聞きます。それが一番励みになるからね。

若い方が是非来るように採用かけてますので、是非みなさんご応募してください!
よろしくお願いします。

投稿日|2025.02.14 動画